子育ては正解がないからおもしろい

保育園、幼稚園、小学校、学童で働いてきた経験を、優しく、ちょっと厳しく、毒舌有りで伝えていく、そんなブログ

おっぱいあげるって簡単じゃない

いやー、どれだけ幼児教育を経験してきても



子育ては難しい!



これ、一択!!!!


だって、まず泣き止まない問題からの、眠れない問題になって、おっぱい飲まない問題が発生してくるんだから(;つД`)


おっぱい飲まないなんて聞いてなかったよ!?


泣いててもおっぱいは飲むと思うじゃない!?


そして、おっぱいは赤ちゃん産んだお母さんなら誰でも出ると思ってたよ!?


赤ちゃんは人間としての本能で、しっかりおっぱいをくわえて~なんちゃらかんちゃら~


ウソでしょ!? 誰!? こんな事言ってたの


ウチの子、おっぱいくわえるのめっちゃ下手で、全然吸わなくて、くわえなくて、だからおっぱい出なくて、ずっと何でー?って思ってた


あの頃は何かに取りつかれていたのかな?


お母さんの『ミルクあげたら?』の声を聞きたくなかったし、助産師さんの『ミルクよりおっぱい』が正しいと思い込んでたし、ミルクは3時間に一回決まった容量じゃないとダメだって思ってた


そんな事なかったのに。。。


おっぱい出ないならミルクあげればよかったし、泣くならミルク足せばよかった


あの頃の私は何に取りつかれていたんだ!?


教科書が正しいんじゃない!!!


子どもを見なきゃ!!


でも何でか余裕がなくなるんだよね(^-^;


おっぱい出ないお母さん達ー!!!


ムリしなくていいよー!!!!


ミルクでもちゃんと育ってるよー!


お母さんの体調の方が大事だよー!!!


たまにはミルクでお腹一杯にして、赤ちゃん抱っこするのも休んでね